Hexenkessel
同調査で、物理マシンから仮想システムへのワークロードの移行も含めた統合計画が迅速に進まない要因は、暗号化や鍵管理の不備への対処といったセキュリティの課題にあるのではないかということが明らかになったそうだ。具体的には、データセンター統合が重要だと回答した人のうち、62%が最大の懸念事項として暗号鍵を管理しきれないことを挙げている。
また、現在仮想環境で暗号化を実施していると回答したのは全体の5分の1(21%)にとどまった。ITプロフェッショナルにとって暗号化や暗号鍵管理は技術的に困難だが、今回の調査では企業が統合プロジェクトをサポートできるレベルのスタッフを備えていないことも示唆しているという。回答者の60%近くが、暗号管理をしているスタッフの数はグローバルで5人以下と回答。また、27.5%の回答者は暗号化が必要なビジネスアプリケーションが10以上にのぼると答えている。

仮想化環境でデータを暗号化している企業は5社に1社(Safenet) « ペイメントナビ - カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

「ITプロフェッショナルにとって暗号化や暗号鍵管理は技術的に困難」とかマジで意味不明なんですけど,誰か説明してくだい。

 2200人の顧客からデータを集計した今回の調査では、クラウド環境を狙ったブルートフォース攻撃が2013年に30%から44%に増加したことが分かった。一方で、脆弱性スキャンは27%から44%に増加した。Alert Logicの研究者は、こうした攻撃はこれまで、オンプレミスのシステムやアプリケーションを標的とする傾向がはるかに高かっただけに、これは特に厄介で、無視できない問題だとしている。
 Alert Logicのセキュリティ担当チーフエバンジェリストであるStephen Coty氏はこの報告書で、「ますます多くのエンタープライズワークロードがクラウドに移行し、インフラをホスティングするにつれて、従来から存在する一部のオンプレミス型の脅威もそれらに付随してきた」と述べた。「こうした現状は、クラウド環境の保護に特化した、エンタープライズ規模のセキュリティソリューションに対する必要性を強めている」(Coty氏)
kqedscience:

10 Planetary Facts for Earth Day 2014Astronomer Phil Plait has put together some fun facts about our planet in honor of today’s Earth Day, such as, “What does the Earth have that no other planet we know of has? A lot of water on the surface - nearly a third of the planet.”Read more at Slate - and Happy Earth Day!

kqedscience:

10 Planetary Facts for Earth Day 2014

Astronomer Phil Plait has put together some fun facts about our planet in honor of today’s Earth Day, such as, “What does the Earth have that no other planet we know of has? A lot of water on the surface - nearly a third of the planet.”

Read more at Slate - and Happy Earth Day!

携帯電話によって

>女の子の家に電話をかけるときと、お父さんが出てしまったときのドキドキ感は失われてしまった

お父さんはファイアウォール。
 「娘はおらん!(ガチャ!)」

お兄さんは攻性防壁。
 「なんだお前、俺の妹になんか用か?」

妹はアラーム。
 「おねーちゃーん、男の人からでんわ~」
 「なにぃ?」←攻性防壁が反応
 「なんだと?」←ファイアウォールも反応

お母さんはバックドア。
 「代わってあげるわね。うふふふふ」

インターネットで私たちが失ったモノ - スラッシュドット・ジャパン (via plasticdreams) (via ssbt) (via makototz)

正確すぎるたとえ話にワロタw

(via ipodstyle) (via gkojax) (via yoshiori) (via markie) (via konishiroku) (via hhuhhu)

(via sukoyaka)

(via tessar)

が、学級連絡です…

(via fukumatsu) (via ohasami)

(via hkdmz)

(via tobyluigi)

(via ohmomo) (via katoyuu) (via starchart) (via joekidf) (via ritchantaiin, plasticdreams) 2009-10-07 (via gkojay) (via darimaru) (via takayukiinada) (via hkdmz) (via sierra7) (via hisame) (via hatsuneya-mikuzou)

(via korori39) (via ayatorch) (via kiri2) (via ishida) (via jabberokkie) (via ibi-s) (via y1s)

(via maido3)
あったわー (via xxdrugaxx) (via huzitaka) (via salty—7) (via sivamuramai) (via lovecake) (via yaruo) (via umamoon) (via mmmmmmmmmy)

(via mlle-ophelia) (via konishiroku) (via fxxkonthebeach) (via sesuna)

toronei:

Twitter / eigerP: そして取り押さえられたーwwwwwwwwwwwww http …
実物大イングラムのデッキアップ会場に現れたコスプレイヤーが素晴らしい。

toronei:

Twitter / eigerP: そして取り押さえられたーwwwwwwwwwwwww http …

実物大イングラムのデッキアップ会場に現れたコスプレイヤーが素晴らしい。

rpm99:


Twitter / Perfect_Insider: 「一般人の持っている科学のイメージ」と「科学の実際」を表にま …
Jason FriedがTEDトークで「ソーシャルメディアは現代のタバコ部屋である」と言っていましたが(「息抜きになる」「ちょっとそこに行くぐらいだと咎められない」)、同じように真実なのかも・・・。

【SF旅行2014】 スマートフォンは現代のタバコである | IDEA*IDEA (via kogumarecord)

まぁ、エンタープライズソーシャルとか社内SNSの類って結局はタバコ部屋の実現だったり。

で、タバコ部屋には行く理由があるけど、社内SNS等に行く理由が薄いと結局廃れるってゆー。

でも、喫煙者みんなが自席でタバコを吸えてた時代にタバコ部屋はなかった訳で、社内コミュニケーションの活性化ってやっぱり箱が在るか無いかじゃないよなぁとか思ったり思わなかったり。

元記事読んでないから、関係ないこと書いてる気配満点だけど。

(via vmconverter)

そこで「裏サイト」ですよw

「フォースを使え、ルーク」
「git push —force」
「やめろルーク」
実際に艦上で出される食事が美味しいかまずいかで、乗員の士気が著しく変わるそうです。だから「艦長の資質は、腕のいい調理師を獲得できるかによって判断される」と、多くの現役隊員が真顔で話されています。

■護衛艦カレーグランプリ! 開催決定■ | 吉田雄人 公式サイト (via otsune)

陸自より間違いなくおいしいだろうなぁ

(via bgnori)

ケイシー・ライバックを呼べ!

「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。

「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。

New!「無報酬で」 ←これはどうしても自発的に参加したい側が使う言葉。人を使う側が使ってはいけない。

Twitter / AJURIKA (via katoyuu)